現実が説明できないとき、私たちは理論や分析ツールを変えることができますか?
数学では、特別な用語、不変性が使用されます。不変式とは何ですか?最も簡単に言うと、不変式は変化しないものです。不変性は、ゲーム、色、対称性、パリティ、帰納に関する問題に対処することを可能にする非常に強力な特性です。不変性の問題にはさまざまな形がありますが、最も難しいのはそれを認識することです。
オブジェクト指向プログラミングおよび関数型プログラミングでは、「不変オブジェクト」とは、一度作成した状態を変更できないオブジェクトです。オブジェクトの状態が外部の観点から変化しないように見える限り、オブジェクトは不変と見なすことができますが、その内部属性の一部は変化します。不変オブジェクトは、複数の複雑な環境でも安全なので便利です。彼らはまた理解するのが簡単で、それらについて推論するのは簡単です。可変オブジェクトよりも高いセキュリティを提供することに加えて。
実際の生活において、ビジネスにおいて、科学研究の分野において、いかなる分野においても、決定を下すために分析されなければならないデータが生成される。データは、内容と意味に関する結論と回答が得られるように編成または配布されています。最も一般的な分布は正規分布曲線です。これは、3つのコア値(中央値と最頻値)の両側に均等に分布した合計データを含む対称的なベル型の曲線です。母集団の場合は、標準偏差と呼ばれるパラメータによって、中心からの距離が他の値になるかどうかが決まります。曲線では、面積は選択した値間で計算された確率です。
実分布が正規分布ではなく、中央極限定理のような特定の要件が満たされている場合、正規分布に近づくように分布を調整することができます。ある意味では、正規分布は不変式のようですか。文字通り、すべてはその規則で説明することができます。
今日の世界では、テクノロジーはデータを生成する能力を指数関数的に倍増させました。 10年前、1メガバイトは大規模でした。今日では、高解像度の写真の内容とほとんど同じです。我々はすでにペタバイト時代にあり、名前は新しいユニットのために定義されました。
Brontobyte(ブロントサウルスを覚えていますか?)はまだ使われていません。通常の曲線はその王位に従うでしょうか、それとも変更される必要があるでしょうか。
可能ですか? 「ブロントサウルスの通常の曲線」は奇妙、異例、希少、予想外、異常、異常、異例、奇妙、まれで、例外的、特異的ですが、それは世界でもありませんか?一つの例:昼食に出かけるカップルは、お互いを見たり、何を食べているのか見たりしません。会議に出席していて、隣に座っている友人がどのようにして服を着ているのか、誰もがおもちゃに夢中になっているために誰にも教えられない。通りを歩いていて、人や壁にぶつかるのを避けるためにブラインドのような巧妙な棒を必要とする人。過去に誇張された想像力のように思えたものはすべて今日、日常的なものです。
No hay comentarios:
Publicar un comentario
Nota: solo los miembros de este blog pueden publicar comentarios.